ASIESTA相模大野店 ☎ 050-5272-2663 営業時間11:00~21:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA相模大野店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA相模大野店 > お知らせ一覧 > ◎寝違えた時の対処法《相模大野駅徒歩2分♪》

◎寝違えた時の対処法《相模大野駅徒歩2分♪》

公開日:

こんにちは!

ASIESTA相模大野店です☆

昨日寝違えを起こしてしまい、とても肩から首にかけて辛いです・・・。

寝違えた日は1日中辛い思いをしてしまいますよね。

・首が横に曲げられない

・肩があがらない

・上を向くことが出来ない・・・

そんな時、本日ご紹介するストレッチを是非お試しください!

きっと身体が楽になり快適にお過ごしいただけますよ♪

そもそも寝違えの原因とはどのような事が考えられるでしょうか?

1つ目は枕の高さが合っていない事が考えられます。

買い換えたばかりの枕であったり、ずっと使っていて潰れてしまったりしていませんか?

特に枕を新しくした時の翌日は気を付けてくださいね!

2つ目は寝相が悪く、ベッドから首だけ出てしまったり、自然と負荷がかかってしまっている時です。

なかなか寝相を治すのは難しいですが、下を向いて寝る等工夫をしましょう!

ちなみに通常寝違えた場合は2~3日で治ると言われておりますので無理に病院に行く必要はありません。

1週間続いた場合は別の原因が考えられるので、長く続くようでしたら診察を受けてください!

寝違えて首を痛めてしまった時のストレッチ方法

・首を後ろに倒せない場合は、痛めた側の腕を真後ろに引いてください

・そのまま後ろに引いていき、動かなくなったところで10秒間キープします

・元の体制に戻り3回繰り返し行います

寝違えてやってはいけない事は痛む方向へ無理に倒すことです。

寝違えは炎症を起こしている状態なのでマッサージを行ったりしても悪化してしまいます。

痛む方向とは別の方向へゆっくり傾け筋肉を伸ばす事は良いことですがやりすぎに注意してくださいね。

また、炎症なのでシップを貼る事もおすすめですが、長時間の湿布は炎症部分を温めてしまう為短時間が望ましいです。

氷を袋に入れて患部を冷やすことも良いですが、しかしこちらも短時間にしておきましょう。

寝違えを早く治す方法としてはとにかく炎症の部分を休ませることです。

氷を袋に入れて患部を冷やすことも良いです!

しかしこちらも長時間は控えましょう。

出来れば動かさず固定しておくことが良いですが、夏だとマフラーを巻くわけにもいきませんので出来る限り動かすことを控えましょう。

ASIESTA相模大野店では、タイ古マッサージ、アロマを通して健康的な体作りをサポートしています。

全身の筋肉を長時間かけてゆっくり伸ばし、自律神経を整えて疲れにくく健康的な体を作っていく事が出来ます。

まだタイ式を受けた事がない方は是非一度お試しください☆

ご来店お待ちしております!

<24時間受付>オンライン予約はこちら

相模大野店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5272-2663