ASIESTA相模大野店 ☎ 050-5272-2663 営業時間11:00~21:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA相模大野店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧

花粉症

公開日:

こんにちは!

ASIESTA相模大野店です!

最近は急に暖かくなってきましたね。

それと同時に花粉症持ちにはツラい季節にもなってきました。

花粉症は全く症状の出ない人も、ある日突然罹患することもあるといいますから、今まで花粉症になっていない人も今年はもしかしたら花粉症になってしまうかもしれませんね。

今まさに季節の変わり目ですが、花粉症の方にとって天気はどのような意味を持つのでしょうか。

花粉症が治るまでの期間は、天気によって決まりますが、それだけにとどまるものではありません。

とても寒い日に花粉症になる人もいれば、とても暖かい日に花粉症になる人もいます!

さらに、とても暑い日に花粉症になる人もいます。よく言われるように、天気は天候です。

ですから、たとえ数日天気が良くても、それで終わりというわけではありません。

雨の日に花粉症になる人もいれば、乾燥した日に花粉症になる人もいます!

夜に花粉症になる人もいれば、早朝に花粉症になる人もいる。夜中に花粉症になる人もいれば、昼間に花粉症になる人もいる。

花粉症が治るまでの期間は、天気によって決まるようです!

しかし、1日や2日、天気が多少違っても、花粉症が治るまでの期間には影響しません

花粉症の症状としては、

のどの痛み

発疹

鼻水

目のかゆみ、涙目

鼻づまり

皮膚のかぶれ

口の渇き

等があり、すでに花粉症に悩まされている方は、市販薬や病院等で治療を試みてもよいでしょう。

市販薬等で花粉症が治るという保証はありませんが、回復の助けになる可能性はあります。

花粉症の診断は、ほとんどの場合、皮膚プリック血液検査に基づいて行われます。

しかし、すでに皮膚プリックテストを受けている方でも、検査できることがいくつかあります。

これらは、医師の診療所(胃腸科)や自宅で簡単に行うことができます。

皮膚プリック血液検査は、免疫系と検査を受けようとする人の皮膚を調べるために行われます。

そして、その結果をもとに、その人の免疫システムを診断します。

花粉症の有無を示す可能性のある血液検査がいくつかあります。

これらの血液検査は、他の疾患の検査にも有効です。

気になる方は一度病院等でアレルギーのテストを行ってみるといいかもしれませんね。

相模大野店の人気メニューであるタイ古式マッサージでは、継続して施術を受けていただくことで、通常のもみほぐしとは異なり、身体の根本的な改善、つまるところ体質の改善にも効果が見込めますので、ぜひ一度お試しください★

<24時間受付>オンライン予約はこちら

相模大野店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5272-2663