ASIESTA相模大野店 ☎ 050-5272-2663 営業時間11:00~21:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA相模大野店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA相模大野店 > お知らせ一覧 > マッサージはどのくらいの頻度で受ければいいの??

マッサージはどのくらいの頻度で受ければいいの??

公開日:

こんにちは!

ASIESTA相模大野店です♪

突然ですが、皆さんは普段マッサージやもみほぐしの店舗を利用しますか?

もし利用するとしたらどんな時に、どのくらいの頻度で通っているでしょうか?

身体が辛くなったら・・・

なんとなく時間が出来たから・・・

等々理由は様々だと思います。

実は身体が辛くなってからでは少し遅いんです!

定期的に身体のメンテナンスをすることで健康的な状態が維持できます。

つまり、辛くなる前にマッサージやもみほぐしを受け、辛い状態を身体に感じさせないことが重要です!

とは言っても忙しい方が自分の時間を見つけ通い続けるのはなかなか困難だと思います・・・

そんな方は普段の姿勢や生活を少し意識してみるだけで健康的な状態を維持できますので意識してみてくださいね♪

姿勢で意識すべきは

・顎を引く

・足を組まない

・胸を張る

です!

顎を引く⇒スマホ操作やPC操作が多い方は意識してみてください。

頭が前に出てしまう、いわゆるストレートネックを予防出来ます!

スマホ操作は特に無意識に画面に顔を近づけがちです。

更に座っている時に膝の上で操作をしたりするとほぼほぼ頭が前に出てしまいます。

首や肩に負担がかかってしまいますので普段から意識してみましょう!

足を組まない⇒足を組むと楽と思いがちですが、足を組んで楽というのは骨盤が既に歪んでしまっています。

正しい姿勢を取ると、足は組みづらくなります。

座る時は骨盤を立て、両足をピッタリとつけた状態で座ることを意識してみましょう!

椅子に座る時は、深く座り背中を引っ張り背もたれにくっつけることを意識すると良いと思います!

胸を張る⇒猫背の方には特に意識してほしいです!

胸をはると自然と方正しい位置に来て前肩の姿勢もなくなります。

前肩だと背中が丸まって猫背になってしまいます。

最初は引っ張られる感が出て少し窮屈に思うかもしれません。

どうしても難しい場合は、マッサージやもみほぐしの店舗に行き筋肉を緩めるところから始めてみてくださいね♪

長期間誤った姿勢で過ごしていると筋肉が固まり正しい姿勢が困難です。

この場合は、なるべく1週間に1度・もしくは2週間に1度マッサージを受けましょう!

姿勢を意識しながらマッサージを受けると一段と効果が高くなります!

始めは1週に1度~最終的には月1度のペースで身体のメンテナンスをしていきましょう!

ASIESTA相模大野店ではタイ式整体やタイ式アロマ等豊富なメニューを取り扱っております!

ご来店がまだの方は是非一度お試しください♪

<24時間受付>オンライン予約はこちら

相模大野店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5272-2663