【60分2,980円(税込3270円)】本格全身もみほぐし&タイ古式のASIESTA公式サイトです。リラクゼーションならASIESTAへ!

みなさん、こんにちは(^^)/    みなさんは、正しい睡眠をとれていますか?

ASIESTA店舗一覧
HOME > お知らせ一覧 > ★正しい睡眠に関して★

★正しい睡眠に関して★

公開日:

みなさん、こんにちは(^^)/

みなさんは、正しい睡眠をとれていますか?

 睡眠にはノンレム(non-REM)睡眠とレム(REM)睡眠があること、ノンレム睡眠には4段階の深さがあること、

さらに、下の図のように睡眠は90分周期でノンレム睡眠とレム睡眠を一晩で数回繰り返す周期性があることがわかりました。

*REM睡眠:REM睡眠時には速い目の動きを伴っているため、その頭文字をとってレム(REM)睡眠と呼ばれるようになりました。

 一般的にはノンレム睡眠は体を休める時間、レム睡眠は脳の情報を整理する時間といわれて います。レム睡眠時は脳が活動をしているため、夢を見やすいことも知られています。

 年齢によっても異なりますが、一般的には下記の図のようにノンレム睡眠とレム睡眠はバランス よく出現し、ノンレム睡眠は深い4段階まで出現するのが正常な睡眠と言われており、これらの バランスが崩れている場合は睡眠になんらかの異常があるといえます。

正しい睡眠で夏を乗り切りましょう(^^♪

配信用.jpg

お知らせ一覧