【60分2,980円(税込3270円)】本格全身もみほぐし&タイ古式のASIESTA公式サイトです。リラクゼーションならASIESTAへ!

みなさん、こんにちは(^^)/    今回は、タイ古式マッサージで一番といっても過言ではない改善率の高い  【坐骨神経痛】に関してお話していきたいと思います!

ASIESTA店舗一覧
HOME > お知らせ一覧 > ★座骨神経痛に関して★

★座骨神経痛に関して★

公開日:

みなさん、こんにちは(^^)/

今回は、タイ古式マッサージで一番といっても過言ではない改善率の高い

【坐骨神経痛】に関してお話していきたいと思います!

そもそもの原因としては、

年齢が若い場合は、腰椎椎間板ヘルニアが多く、高齢になると、腰部脊柱管狭窄が増えてきます。。。


腰部脊柱管狭窄、腰椎椎間板ヘルニアとも腰椎に起こる異常によって神経根が圧迫され、下半身に痛みやしびれるような痛みを引き起こします(:_;)

・腰椎椎間板ヘルニア

背骨は、「椎体」という骨と、その間でクッションの役割をする「椎間板(ついかんばん)」が交互に積み重なっています!

椎間板の中にはゼリー状の「髄核(ずいかく)」という部分があり、椎間板ヘルニアでは、何らかの理由でこの髄核が押し出され、脊柱管の中を通っている神経が圧迫されることで痛みやしびれるような痛みが起こります( ;∀;)

去年私もなってしまいました、、、
この状態が腰のあたりの背骨で生じたのが「腰椎椎間板ヘルニア」で、下半身に痛みが起こります!

・症状

坐骨神経痛は中高年の方に多く見られ、お尻や太もも、すね、ふくらはぎ、脚にかけて、鋭い痛みやしびれるような痛み、ふくらはぎの張り、冷感や灼熱感、締めつけ感などの症状があらわれます!


こうした症状は、脚の一部分だけに強く感じることもあれば、脚全体に強く感じる場合もあります。。。

・予防・改善のために

「坐骨神経痛」は、生活習慣を見直すことで予防・改善につながります!( ..)φメモメモ
日々の生活では、次のようなことを心がけましょう!

また、ダイエットやストレッチなどは決して無理をせず行いましょう!

①、正しい姿勢

②、足を冷やさない

③、肥満注意

④、適度なストレッチ

上記ポイント抑えていれば予防と改善につながります!

自分でやるストレッチに限度がある方は、

当店のタイ古式マッサージでしっかり伸ばしていきます(^^♪

気になる方は担当スタッフまでご相談くださいませ!

illust30.png

お知らせ一覧