【60分2,980円(税込3270円)】本格全身もみほぐし&タイ古式のASIESTA公式サイトです。リラクゼーションならASIESTAへ!

みなさん、こんにちは(^^)/    今回は、タイ古式マッサージの創設者に関してお話していこうと思います!

ASIESTA店舗一覧
HOME > お知らせ一覧 > ★タイ古式マッサージに関して★

★タイ古式マッサージに関して★

公開日:

みなさん、こんにちは(^^)/

今回は、タイ古式マッサージの創設者に関してお話していこうと思います!

  • タイ古式マッサージの創始者

タイ古式の歴史は2500年前ブッタの時代から今日まで受け継がれています!

インドのアーユルヴェーダをベースにしつつ、中国の指圧、経絡やチベットの伝承医学などの影響を受けながらその独自性を確立し発展してきました。

 通称「シバゴ」というインド人医師がタイ式マッサージの創始者と言われています!!!

ブッタと親密な交流があり主治医としても知られていますし、ミネラルやハーブなどの薬草を使用した癒しの力も後世に伝え、「医学の父」と呼び継がれています(^^♪

 

 タイ古式の特徴は人体に流れるエネルギーライン「セン」を刺激します。

血液の流れを促進し、体が持つ自然治癒力、免疫力を高める効果があるとされています。

「セン」は10本が重要なエネルギーラインと考えられています。

そのうちの7本が下半身にあり脚からの施術を行い時間をかけ、脚をほぐすことで全身をほぐすことに繋がると考えられています。

上半身がお疲れの方でも、下半身が特につらい方はもちろん、

ストレスや睡眠障害などがある方にもオススメです!

世界一気持ちいいマッサージをせひアジエスタで受けていかれませんか?

タイ初回90.jpg

お知らせ一覧