【60分2,980円(税込3270円)】本格全身もみほぐし&タイ古式のASIESTA公式サイトです。リラクゼーションならASIESTAへ!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > お知らせ一覧 > 季節の変わり目に出やすい?【坐骨神経痛】タイ古式マッサージが効果的!!JR町田駅徒歩1分♪タイ政府認定スタッフ在籍☆

季節の変わり目に出やすい?【坐骨神経痛】タイ古式マッサージが効果的!!JR町田駅徒歩1分♪タイ政府認定スタッフ在籍☆

公開日:

【坐骨神経痛】

名前だけは聞いたことあるよって方も多いのではないでしょうか。
ちなみに、、
坐骨神経痛でお悩みの方はけっこういるんです。
当店でも、最近この悩みで来店される方も増えてきました。

そもそも坐骨神経痛とは、、?

と、お思いの方もいらっしゃると思うので、その説明からさせていただきますね(#^.^#)

坐骨とはお尻の尖った骨で、そのそばを通っている神経が坐骨神経。
腰痛とは違ってお尻や太ももの裏に痺れるような痛みが起こるのが特徴です。

痛みの原因でもっとも多いのが、椎間板ヘルニア。
脊髄の骨と骨の間にあるのが椎間板で、過度の負荷の繰り返しや、
加齢によって椎間板が押し出され、その周りの神経に触れることで痛みが生じるというわけです。 

さらに!!

字の通り「神経痛」なので、
季節の変わり目や、急な気温や湿度の変化でも痛みが出やすいと言われています。
まさに今の時期ですね(;^_^A

D72_0087.jpg

【坐骨神経痛の予防&症状緩和】

先ずはセルフケアが大切です。
椎間板にもっとも負荷がかかるのは中腰やまえかがみの姿勢。
こうした姿勢を長く続けたりこの姿勢で重い荷物を持ったりするのは避けてください。
あと長時間同じ姿勢で座っているのも良くありません。
デスクワーク中にも途中で立ったり軽いストレッチなどして腰をほぐしてあげてくださいね。

お仕事や家事育児などでセルフケアが難しい方は、当店に是非お越しください。

坐骨神経痛の方には、当店ではタイ古式マッサージをオススメしています✨
ゆったりじんわりと身体への刺激が少ないマッサージで、かつ普段伸ばせないような部位もゆったりじんわりとストレッチしていきます(^^♪

タイ政府認定スタッフも数多く在籍しておりますので、
坐骨神経痛でお悩みの方も、
お仕事疲れや腰痛などでお悩みの方も、
ぜひぜひご来店ください(*^^)v

お知らせ一覧