【60分2,980円(税込3270円)】本格全身もみほぐし&タイ古式のASIESTA公式サイトです。リラクゼーションならASIESTAへ!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > お知らせ一覧 > 【腰痛と気温・気圧・湿度】タイマッサージで改善しよう!!!町田駅徒歩1分

【腰痛と気温・気圧・湿度】タイマッサージで改善しよう!!!町田駅徒歩1分

公開日:

thumb____RRR.jpg

天気が悪かったり、台風が近づいてくると体調不良を訴える人って多いですよね!?
偏頭痛はよく聞かれる悩みですし、腰痛や肩こりも悪化する人が増えるのも確かです。
これは低気圧によるものと言われています。

低気圧の日に偏頭痛が起こる原因は、気圧の変化によって血管が膨張して頭の神経を圧迫するからです。
また自律神経のバランスが乱れることも原因と考えられます。
私達の身体を守る自律神経は、普段さまざまな活動をしてストレスを感じている時に働く「交感神経」と、リラックスしている時に働く「副交感神経」がバランスよく働くことで成立っていますが、低気圧の日は、このバランスが崩れやすくなるのです。

さらに偏頭痛だけでなく、腰痛や肩こりが悪化するのも、気圧の変化が大きく影響をします。
低気圧により、血圧が下がり、身体に流れる血液の循環量が低下してしまい、肩こりや腰痛が悪化してしまうのです。また自律神経のバランスの崩れによっても身体の不調が出てきます。

これらを改善していくために有効なマッサージは!?
1、タイマッサージ:自律神経のバランスを整えるのにもっとも有効
2、もみほぐし:固くなってしまった筋肉を緩めるのに有効
3、ヘッドスパ:偏頭痛の改善にもっとも有効

雨の日は外に出たくないですよね?
でも、雨の日は予約も取りやすく、お客様の出入りも比較的少ないので、店内も普段よりもリラックスムード満点なんです♪

本日まだ空きがありますので、是非お立ち寄りください(#^.^#)

お知らせ一覧