ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~24:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格マッサージが60分2980円のASIESTA!全身もみほぐし、フットマッサージ、タイ古式マッサージも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田駅前マッサージ】腰痛の様々な種類

【町田駅前マッサージ】腰痛の様々な種類

公開日:

腰痛は、男性では1番目、女性でも肩こりに次いで2番目に訴えの多い症状で、その数は増加傾向にあります(厚生労働省の平成28年国民生活基礎調査)。

腰は、腰椎と呼ばれる5つの骨がブロックのように積み上げられて構成されています。

腰痛の多くは、腰椎に負担がかかったり障害が起きることで発症しますが、その他にもさまざまな要因が腰痛の発症に関係しています。

F4D9417E-44F0-485C-B5F0-F602C63BF8B9.png

腰痛の原因はさまざまですが、腰痛のうち原因が特定できるものはわずか15%程度といわれています。

代表的なものは、腰椎が直接障害される圧迫骨折や、椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄などがありますが、その他、細菌感染やがん、臓器や血管などの病気が原因となり、腰痛を引き起こすこともあります。

一方、残りの約85%は、レントゲンなどの検査をしても原因が特定できないといわれています。

このような腰痛では、生活習慣、ストレスや不安、不眠など心の状態が影響していることもあります。

また、見た目にはわからない神経の障害によって痛みが生じていることもあります。

画像検査などで腰痛の原因がはっきりと特定できない場合は、以下のような影響が関係していることも考えられています。

また、こういった要因が複雑に合わさると、痛みが徐々に慢性化することも多くあります。

・身体的影響

・長時間同じ姿勢でいる仕事、運動不足、肥満、冷え症など

・心理・社会的影響

・ストレスの多い職場、家庭内不和、不安、不眠など

慢性の腰痛とは、筋肉の炎症による痛みと神経の痛み(神経障害性疼痛)、また、心理・社会的要因などが複雑に合わさった状態です。

腰痛によって身体を動かさないでいると、それが精神的ストレスとなります。

精神的ストレスが続くと、痛みを抑制する脳のシステムが機能しなくなって神経が過敏になり、さらに腰痛を感じるようになり、ますます身体を動かさなくなってしまいます。

これが腰痛の悪循環です。

また、痛みのことばかり考えていたりすることも、ストレスとなり慢性化の原因となります。

このように腰痛が慢性化する原因はさまざまで一つに絞れないのが現状の様なのです。

そんな様々な要因のある腰痛ですが、原因のはっきりしない腰痛に一定の効果があるのがタイ古式なのです。

固まった筋肉の緩和を行うのにも、セルフでもできるのですか限界があると思います。

そんな時にはタイ古式でゆったりしたお時間でお体と心のリフレッシュをしてみるのはいかがでしょう?

アジエスタ町田店はほぐし&リラックス町田店と合同店舗として営業おこなっております。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/

お電話での予約

050-5264-0531

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531