ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~24:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格マッサージが60分2980円のASIESTA!全身もみほぐし、フットマッサージ、タイ古式マッサージも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田駅前タイ古式】ストレートネックが気になる方必見!アジエスタのタイ古式コース!

【町田駅前タイ古式】ストレートネックが気になる方必見!アジエスタのタイ古式コース!

公開日:

正常な首には、軽いソリがあります。しかし、そのソリが少なくなったり、あるいは無くなって、首が真っ直ぐになってしまった状態をストレートネックと称されています。

F1A86B37-985D-4E5D-9496-D94420687543.png

ちなみにストレートネックは、和製英語。最近では、猫背やスマホッ首などと同様今や市民権を得て、TVや雑誌などでも一般用語的に使われています。

ストレートネックと言葉だけ聞くと首が真っ直ぐ上に伸びてキレイな姿勢がイメージされますが、、違います。ストレートネックは、斜め前に首が傾いている姿勢なのです。

分かりやすく言えば、「顔!前飛び出し首」の状態です。

通常、顔だけでなく両肩もセットで前に飛び出します。だから、見た目はよくありません。

鏡に映っている自分の姿でも、『顔が前に出ている』や『両肩が前に出ている』と感じます。だからキレイな服を着ても、いいスーツを着ても何となく自分のイメージと違うのです。

しかし、それだけではなく、辛い症状も出てくることで、多くの方がお悩みになられています。

そして、大切なのは、首だけが変化することはありません。首の変化に伴って、背骨全体の構造が変化します。よくない姿勢に補正(姿勢反射)されてゆきます。したがって、その結果、猫背や反り腰など、首とは離れた場所にも、個人差があるものの、多かれ少なかれ全身に影響が及びます。

姿勢にはとても大切な機能があります。首や腰ソリは、体の動きとともに"しなり"が生まれクッション機能が発揮されるのです。ところが、ストレートネック状態ではその必要不可欠な機能が失われています。首や腰の椎間板は本来より早くへたり骨も、本来より早くすり減り、変形します。だから、時間差が有るかも知れませんが、ダイレクトに全身に影響が出てきます。例えば、肩こりや腰痛。関係無い様に見えて全てつながっています。

絶対に減らさないといけませんが、現在のスマホやパソコン・ゲームの時代は、とても困難な問題です。

果たして、健康でいられるのはいつまでか?という危機感さえ感じますが、楽しんでおられる最中は、誰しも気にならないものです。

顔が前に飛び出すことで、それを支えようと体の後ろ側の筋肉群に負担が掛かり、図の様な様々な個所に負担が来ることが多いです。さらに、最近では、ストレートネックが腰痛と関係する報告もあります。

そこで有効なのがアジエスタ町田店で施術が受けれるタイ古式コースなのです。

ゆったりした時間で体に負荷のかからないようにおこなうタイ古式コースが夜遅くまで受付ができるアジエスタ町田店です。

お出かけ帰り、お仕事帰りにストレッチから疲れをとってみるのはいかがでしょうか?

アジエスタ町田店はほぐし&リラックス町田店と合同店舗として営業おこなっております。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/

お電話での予約

050-5264-0531

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531