ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 倦怠感とマッサージ

倦怠感とマッサージ

公開日:

こんにちは。

アジエスタ町田店です。
本日は倦怠感についてお話していきます。
倦怠感(体のだるさ)はいろんな原因で起こることがあります。
本日はそんな慢性的な症状がの根本をお話していきます。

massage-therapy-g0b8115346_1920.jpg

1、むくみ
身体が重だるく感じているときは、全身がむくんでいることが多くあります。
塩分の摂りすぎ、水分のガブ飲み、アルコール摂取等が原因で全身のむくみへ繋がります。
全身のむくみへの対策として、こまめな水分補給・カリウムの摂取・適度な運動が最適です。中でも水分補給が極めて重要です。身体は1日約1.5~2リットルの水分を必要としています。1回あたりコップ1杯程度の量をこまめに摂取することを心がけてください。

2、肝臓への負担
身体の倦怠感は肝臓が弱っているサインかもしれません。
肝臓に負担がかかりすぎると、身体の中の毒素を解毒したりエネルギーを作ったりすることが
弱くなってしまいます。アルコールの慢性的な過剰摂取もそうですが、糖質の摂りすぎ、
極端なダイエットによる糖質の摂らなさすぎやたんぱく質の過剰摂取、睡眠不足なども肝臓へ負担をかけます。ご自身の手のひらや足の裏の色を見てみてください。少し黄色ががかった色をしていると肝臓が疲れているサインです。十分な休息とバランスの摂れた食事を心がけましょう。

3、自律神経の乱れ
仕事やプライベートなどで多忙が重なり、
大きなストレスがかかり続けていると自律神経系のコントロールがうまくできなくなることがあります。
身体の中のONとOFFの切り替えがうまくできなくなり、常に緊張状態が続くことがあります。
睡眠をとっても寝つきが悪かったり、眠りが浅かったり、朝起きてもスキッリしてないということが起こります。筋肉にも緊張やハリが現れ、ますます疲労感のとれない身体になってしまいます。
ぬるめのお風呂でゆっくり体を温めたり、軽いストレッチをしたり、就寝時にアロマなど炊いて意識的に
リラックスタイムを作るようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
皆さんのライフスタイルによって倦怠感というものが
大まかに分かったと思います。

アジエスタ町田店でも倦怠感を緩和するための
タイ古式マッサージを用意しております。
是非一度お試しください!

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531