ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田駅近タイ古式マッサージ/タイ式オイル】免疫力向上

【町田駅近タイ古式マッサージ/タイ式オイル】免疫力向上

公開日:

皆さんこんにちは('ω')ノ

またまた緊急事態宣言が発令されましたね...。

終わりの見えない戦いで我慢の限界を感じている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、自分のためにも自分の大切な人たちのためにも諦めず頑張っていきましょうね...!

本日は免疫力向上についてです。

免疫力が低下する原因には腸内環境などもありますが、メンタル面も低下する原因になります。

免疫力アップに大切なことは、適度な活動性と休養のバランス、からだを温めること、ストレスを減らすこと、腸内環境を整えること。これらが大切になってきます。

まず外出をせず体を全く動かさないでいると、体を冷やし免疫力が下がってしまいます。

しかしこのご時世なので外出するのは怖いですよね。

密を避けるためにも昼間の外出ではなく、夜間のお散歩で家の中でもストレッチや筋トレをし体を動かしてあげてください。

そしてその運動も"適度に"が大切です。

オーバーワークをしても免疫力が下がってしまうと言われています。

強い運動時にはコルチゾルやカテコラミンなどのストレスホルモンが多く分泌され、免疫機能は抑制されます。

また、骨格筋に血流が集中する一方で皮膚や内臓への血流は減少し、バリア機能が一時的に低下することもあります。

これらによって病原体の侵入を容易にする要因のひとつになります。

これは"オープン・ウインドウ"と呼ばれ、病原体が免疫を突破しやすい時期を指します。

なんだかんだ一番免疫力を下げてしまうのはメンタル面だったりします。

「病は気から」という言葉があるくらいで、睡眠不足や精神的ストレスも免疫力を落とす大きな要因になります。

睡眠時間が少ないほど風邪をひきやすくなったり体調を崩しやすくなってしまいます。

とある研究では学生の精神的ストレスと唾液中のIgA分泌速度の関係を調べ、学期始めの低ストレス時、試験がある高ストレス時、ストレスから解放された学期末で比べると、高ストレスの時期のIgA分泌速度が有意に低いという結果が出たそうです。

看護師を対象にした研究では、精神的なストレスが高まる仕事が多いときほど唾液中のIgAが低下していることを示したものもあります。

免疫力を上げるためには本当に適度な運動、栄養素の高い食事、しっかりとした質のいい睡眠などが必要になってきます。

どれか一つが欠けていいものでもないので、これらを意識した生活を心がけてみてください!

免疫.png

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

町田のマッサージならASIESTA町田店(町田駅1分)

 050-5264-0531

東京都町田市原町田4丁目2番地8 ワコービル町田3階

電話予約受付10:00~23:00

オンライン予約はこちら\ 24時間受付中 /

私たちと一緒に働きませんか?ASIESTA求人情報

スタッフ募集!採用情報

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531