ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田タイ古式マッサージ/タイ式オイル】腰痛の種類

【町田タイ古式マッサージ/タイ式オイル】腰痛の種類

公開日:

皆さんこんにちは('ω')ノ

皆さんは腰痛にもいろんな種類があることをご存じですか?

来店されるお客様でも肩首の凝りの次に多いのが腰の痛みなんですが、慢性的なものが多いんです。

慢性的なものと言ってもこれも様々で、昔から腰痛持ちだったとか、なんとなくずっと腰が痛いとかあります。

ご自身で原因がしっかりわかっていれば何も問題はないのですが、「なんとなく」痛い...これが一番怖いです。

反り腰からくる腰痛だったり、猫背からくる腰痛だったり...こういったものはご自身で比較的わかりやすいものだと思います。

それ以外で腰が痛く立っていられない、座っているのもつらい。こういった症状はもしかしたらもっと別な原因があるかもしれないです。

例えばよく聞くのはヘルニアですね。

正式名所は「椎間板ヘルニア」というのですが、どういったものかというと、椎間板が突出あるいは脱出していて座骨神経が始まる腰の神経部分が刺激されることによって起こる症状で、これは若い人から中年の層で多く起こっているものになります。

これは病院の診断で確定されるものになっています。

次はぎっくり腰です。

これは椎間板などの腰の組織のケガで、病院では腰椎捻挫または腰部挫傷と診断されます。

ぎっくり腰にも軽度なものから重度のものまでありますが、一度なってしまうと癖になると言うので気を付けたいですね。

このほかにも原因不明の腰痛もあって、結核菌を含む細菌によって引きおこる腰痛もあります。

なんにしても、あまりにも長引くようなら一度病院で診てもらった方がいいということですね(笑)

ちなみにぎっくり腰やヘルニアの場合、リラクゼーションでは腰に圧をかけることは良くないとされているので、施術前にご自身のためにも必ず伝えてあげてくださいね。

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531