ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田タイ古式マッサージ】ストレスの原因と対処法(続き)

【町田タイ古式マッサージ】ストレスの原因と対処法(続き)

公開日:

みなさんこんにちは('ω')ノ

前回に引き続きストレスの原因と対処法についてお話ししようと思います!

今回はストレスが関係している主な病気についてですね。

病気と言っても軽いものから重たいものまで様々です。

・頭痛や腹痛、下痢症状や風邪

・高血圧、脂質異常症、糖尿病

・脳卒中、心筋梗塞

・過敏性腸症候群

・気管支喘息、アトピー性皮膚炎

・甲状腺機能亢進症、リウマチ

・がん

このほかにも、うつ病だったり不安障害、睡眠障害、自律神経失調症などもあります。

たかがストレス、されどストレスですね...ストレスをそのまま放っておくのは危険だということがわかります。

そのストレスにも負担のなり方によってどこに症状が出るのか変わってくるようです。

例えば「頑張ったうえでのストレス」これはアドレナリンが一時的に増加している状態になるので、落ち着いてきたら体に反応が出てきます。

「我慢するストレス」に関してはコルチゾールと呼ばれるものが増加してしまうので、これが増えるのつれ心に反応が出てきます。

ストレスが溜まってきていることにすぐ気づける方やそうでない方、いろんな方がいます。

自分ですぐ気づけ限界値がわかればそれに越したことはないのですが、気づけないわからない方は日頃から、「何が嫌だったか」「いつもはできているが今日はこれをやる気にはなれなかった」など些細なことでもいいのでメモをする習慣をつけた方がいいようです。

そうすることによって、心の中で自分を追い詰めるなどせず落ち着いて整理ができるようになります。

もちろんストレスの発散方法も考えられて自分に合ったものを見つけられるのもいいですね!

もう一度言いますね。

たかがストレス、されどストレスです。

あまり自分を追い詰めすぎず、適度に発散して自分の心と体を守ってあげてくださいね!

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531