ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~24:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格マッサージが60分2980円のASIESTA!全身もみほぐし、フットマッサージ、タイ古式マッサージも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田駅前タイ古式】冬に感じる「寒暖差疲労」体の芯からポカポカ!タイ古式マッサージ!

【町田駅前タイ古式】冬に感じる「寒暖差疲労」体の芯からポカポカ!タイ古式マッサージ!

公開日:

冬季になると、なんとなく疲れやすく感じたり、体の不調が続いたりする方もいるのではないでしょうか。こうした冬の体調不良の大きな原因のひとつとして、「寒暖差疲労」が挙げられます。寒暖差疲労とは、私たちの体が「寒暖差によって疲労が蓄積した状態」を指します。季節の変わり目に大きな気温の変化があったり、朝と夜とで気温差が激しかったりすると、体は寒暖差を感じて疲労を溜め込んでしまうのです。

人間の体には、暑いと汗をかくように、外気温の高さに応じて体温調節を行う機能が備わっています。この体温調節の役割を担う神経が「自律神経」ですが、この自律神経が正常に機能するためには、一定以上のエネルギーが必要。気温差が大きいほどこのエネルギー消費も激しくなります。気温差が激しい状態が続いてエネルギーが枯渇すると、体も疲れてしまうのです。

A8D084EC-36AF-44A8-9CDC-18C5065A2867.png

寒暖差疲労は、本格的に冷え込む冬に起こりやすくなります。なぜかというと、一日の最低・最高気温の差が大きくなるため。また、暖房機器を使用することで室内外の気温差も広がるので、さらに体が寒暖差のある環境に置かれることになることも原因です。

こうした寒暖差の激しい環境で過ごしていると、私たちの体は気温差に対応しようと何度も熱を作ったり逃がしたりして、必要以上にエネルギーを消費します。その結果、寒暖差疲労が蓄積し、自律神経も乱れて、自分が意識している以上に体が冷えやすくなってしまうのです。

最近は、空調が完備された環境が増えていることもあり、寒暖差への耐性が弱い人が多い傾向があるといわれています。

寒暖差疲労によって、体は冷えの症状が進行しやすくなります。さらに、次のような体の不調も、寒暖差疲労が原因となって引き起こされるリスクがあります。

・肩こり

・めまい

・顔のほてり

・食欲不振

寒暖差によって疲労が溜まると、さまざまな体調不良を連鎖的に引き起こすリスクが高くなります。そのため、寒暖差を感じやすいシーズンに入る前に、対策を意識することが大切です。

冬季の冷え性や体調不良に悩まされている場合、その原因のひとつは寒暖差疲労にあるかもしれません。そんなかだの疲れを感じたらアジエスタでのタイ古式マッサージは効果的です!

ゆっくり時間をかけた体への負荷の少ないストレッチにより血行が上がる事により体が温まっていくのです。冷え症などを感じてる方などにも効果的です!              

ストレッチで姿勢から体のメンテナンスを生活に取り入れ、寒暖差に負けない健康的な体づくりをしていきましょう!

アジエスタ町田店はほぐし&リラックス町田店と合同店舗として営業おこなっております。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/

お電話での予約

050-5264-0531

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531