ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田タイ古式マッサージ/タイ式オイル】なんで足ってつるの?

【町田タイ古式マッサージ/タイ式オイル】なんで足ってつるの?

公開日:

皆さんこんにちは!

最近雷やら土砂降りの雨やら天気がめちゃくちゃでしたが大丈夫でしたか?

もう少しで梅雨の時期になりますが、しっかり身体をケアして元気な体で乗り切りましょう!(^^)!

さて今日は皆さんも一度は経験したことがあるであろう「足がつる」現象についてです。

あれ、めちゃくちゃ痛くないですか...?

私もよく足をつって固まることが多いのですが(笑)

なぜ足ってつるんでしょうか?皆さんはしっかり原因をご存じですか?

そもそも足がつる現象は足や手の筋肉の伸縮バランスが崩れてしまうことにより、異常な収縮を起こし元に戻らないことを言います。

一般的には急に体を動かしたときにおこりやすいのですが、そのほかにもさまざまな原因があります。

・栄養不足

・水分不足

・冷え

・熱中症

・寒暖差

上記が体の変化で足がつる現象が起こりやすい原因になっています。

原因はわかっていますが、どんな方がなりやすいかまではわかっていません。

しかし原因がわかっている以上はならないように気をつけたいですよね!

しっかり栄養や水分をとり予防していきましょう!(^^)!

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531