ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田タイ古式マッサージ】足首の硬さが引き起こす症状

【町田タイ古式マッサージ】足首の硬さが引き起こす症状

公開日:

皆さんは足首の硬さを気にしたことはございますか?

足首が硬くなる原因としては緊張で強張っていたり、歩き方が原因でふくらはぎが硬くなってしまい、足首が硬くなってしまっているなど様々ですが、今回はその結果どのような症状が出てしまうかをお話しさせていただきますね。

足首か硬いと偏平足になってしまったり、むくみがずっと続く、捻挫をしやすくなってしまう、上手にしゃがめない、何もないのにつまずいてしまうなど、様々な影響が出ます。

しかし今日一番お伝えしたいのは、足首が硬いことにより肩凝りや首凝りを引き起こしやすくしてしまっている、ということです。

え?なんで肩?ってなりますよね、私もなりました(笑)

これにはしっかりとした理由があって、まず足首が硬いことによって腰が痛くなりやすくなります。

これは歩き方の問題になてくるのですが、まずふくらはぎが硬いと足首が硬くなります。

これは何らかの原因でふくたはぎの動きが悪くなってしまっているのが原因です。

まず初めに足に負担がかかりすぎてそれを庇う歩き方をしてしまうので腰が痛くなります。

では腰が痛くなってくると皆さん体勢はどうなってしまっていますか?

背中が丸まってたり、前のめりになってたりしませんか?

これはどちらも巻肩を引き起こす原因になってきます。

肩が丸くなることによって背中はもっと丸まりやすくなってきて、首も前に出てきますよね。

これにより肩凝りや首凝りを引き起こしてしまうのです。

わかっていただけましたでしょうか?

ではこのような症状をどう改善すればいいかというと、もちろんお辛い箇所をもみほぐしなどで直接アプローチをしほぐすのもいいのですが、タイ古式マッサージのような足元からストレッチをかけながら筋肉を伸ばし指圧でもほぐしていく、というのが一番効果的なのではないかと思います。

足首が硬いというだけでいかに体にとってのデメリットなのか、ストレッチがいかに体全体にとって大事なのかがわかりますよね!(笑)

みなさんこれを機に当店のタイ古式マッサージ、受けてみませんか?

きっと体が軽くなりびっくりしますよ(笑)

皆様のご来店心よりお待ちしております(*'ω' *)

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531