ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田タイ古式マッサージ】梅雨に向けて

【町田タイ古式マッサージ】梅雨に向けて

公開日:

皆さんこんにちは!

もう4月も半分が終わり5月がきてあっという間に梅雨の時期になりますね...。

梅雨の時期は雨もたくさん降って気温の変化も激しく気圧も一気に下がるので頭痛に悩まされる方も多いと思います。

私も片頭痛もちで毎年泣きながら過ごしています(笑)朝の

ではなぜ人はこのような気温や気圧の変化が激しいと体調を崩しやすくなってしまうのでしょうか?

それは私たち人間の体内にある自律神経が多大なストレスを受けてしまうからなんです。

自律神経は体を活発にする交感神経とリラックス効果を与える副交感神経の二つがあります。

そしてこの二つの神経がバランスを取りながらさまざまな器官の働きを担っています。

自律神経は自分自身ではコントロールすることができないので、無意識のうちにストレスを抱えバランスを崩してしまう繊細な神経になっています。

交感神経は気圧の変動や寒暖差に抵抗するために働きます。

しかし交感神経が優位な状態が続くと緊張状態が続くため、エネルギー消費も増え疲労やだるさを感じやすくなることもあります。

さらに、めまいなども引き起こしたり、片頭痛やリウマチなどの慢性痛を感じやすくなったりもします。

ではどうやって梅雨の時期の体調不良を対策していくのでしょう?

実は少しの工夫で簡単に対策できちゃうんです。

例えば朝の時間のリズムを変える。

出勤するギリギリまで寝ている方も少なくないかと思います。

梅雨で体が重たいかもしれませんが、そこを少し頑張っていつもより15分、10分でもいいので早く起きてみませんか?

早く起きた分好きなテレビを見たりコーヒーを飲んで一息ついたり...。

これだけでだいぶ心にゆとりを持つことができますし、気分も晴れますよ!

あとは寝る前に目元を温めリラックスさせたり、耳のマッサージなんかもいいです!

耳の周りの血流が悪いと気圧の変化で生じるめまいや頭痛などの症状が出やすくなってしまいます。

なので耳の周りの血流をよくするマッサージは結構大事だったりするのです!

耳を引っ張りながらぐるぐる回したり上下に動かしたり、本当に簡単なのでぜひ試してみてくださいね!

いろんな対策を練って今年の梅雨も乗り切りましょう!

ホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/

電話番号:050-5264-0531

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531