ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田タイ古式マッサージ/タイ式オイル】オイルの保湿効果

【町田タイ古式マッサージ/タイ式オイル】オイルの保湿効果

公開日:

皆さんこんにちは!

今回は当店でもよく使う「オイル」の保湿効果についてです!

一番乾燥する時期は冬ですが、正直どの季節であっても乾燥ってしますよね...。

乾燥には気を付けているって方多いとは思いますが、オイルって普段使ったりしていますでしょうか?

保湿クリームなんかももちろんいいんですけど、せっかくなら保湿をしつつリラックス効果の高いオイルを使ってみませんか?

そもそもなんで乾燥をするのかなんですが、これはお肌に含まれている水分が足りていないからなんですよね。

乾燥しやすい方に多いのが皮脂量が少ない状態です。

皮脂量が少ないと肌の水分が逃げやすくなってしまうので、これによって慢性的な乾燥体質になってしまうということなんです。

ではなぜ今回クリームではなくオイルをオススメするのかなんですが、そもそも皆さんはクリームとオイルの違いってご存じですか?

それはずばり、肌の内側から保湿をするか外側から保湿するか、なんです!

クリームはお肌の表面に"薄い膜を作るイメージ"でお肌の中の水分を蒸発させない役割を持っています。

オイルはお肌の内部まで届き"お肌の中から保湿"する役割を持っています。

これがクリームとオイルの違いですね。

オイルはべたつきが気になるとか、様々な問題があるとは思いますが、これらは軽くでも温かいタオルでふき取りを行うと軽減されます。

オイルには保湿効果が高いだけではなく、肌の透明感を出してくれたり固まってしまった肌を柔らかくしてくれる効果もあります。

バリア効果も高めてくれるので水分の蒸発も防ぐ効果が高いです。

もちろん好き嫌いは分かれてしまうものですが、効果としてはクリームよりも高く女性なんかだと美容効果も高いので嬉しいものですよね!

そんなオイル、当店ではいろんな方法で受けることができます。

オイルハンド、オイルを使った足つぼリフレ、タイ式オイルといった全身をオイルで流していく施術を受けることができます。

オイルを使った施術なので普通のもみほぐしと違いほぐれ方は少し弱いですが、リンパなども刺激していくので終わった後は体がとてもすっきりしますよ!

しっかりほぐしてから全身オイルを受けたいという方はタイ古式×タイオイルの組み合わせも可能です!

※こちらは120分コースから可能となります。

全身オイルを気になっている方、オイルマッサージがお好きな方、どんな方でも受けることができるので、ぜひ当店のタイ式オイルを受けてみてください!

リラックスでき癒されること間違いなしです!

ホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/

電話番号:050-5264-0531

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531