ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田タイ古式マッサージ/タイ式オイル】一日に必要な水分摂取量

【町田タイ古式マッサージ/タイ式オイル】一日に必要な水分摂取量

公開日:

皆さんこんにちは!

皆さんは人が一日にどれくらいの水分を補給する必要があるかご存じですか?

人間の体は成人男性だと体重の約60%、男性よりも脂肪が多い女性は体重の55%が水分だと言われています。

新生児はなんと約80%が水分みたいです!

人間は水でできているとはよく言いますが本当にその通りですよね。

ではそんな水分量が多い我々人間は一体、一日にどのくらいの水分を補給しなくてはいけないのでしょうか?

病院などでは一日2リットルは最低でも摂るよう言われるかと思います。

これは間違いではないのですが、正確には2.5リットルは水分を補給しなければいけません。

この数字もすべての人に当てはまるわけではなく、運動量や体重で多少差は出ます。

それでも最低ラインは2.5リットルです。

ではなぜ2.5リットルも飲まなくてはいけないんでしょうか?

それは体内に含まれている水分を入れ替えるのに必要な量だからです。

しかし現代人は昔の人に比べ水分を摂らなくなってしまいましたよね。

あまり水分を摂らない人が体内の水分を入れ替えるのにどれくらい時間がかかるのでしょうか。

これはなんと、コップ一杯で42日程かかると言われています。

たったコップ一杯で42日もかかる...怖いですよね。

昔に比べ塩分を簡単に摂取できるようになってしまった現代では、塩分摂取量に対し水分量が全然足りなくなってしまっています。

塩分をたくさん摂り汗をかきやすくする...この考え方は間違っていません。

では汗で放出された分の水分はしっかり水で賄わなくてはいけませんよね?
この賄う量が現代人は圧倒的に少ないのです。

だから皆さんが悩み続ける「むくみ」につながるのです。

むくみが酷いと伝えるとよく水分はしっかり摂取できているか聞かれることが多いと思います。

これにはちゃんと理由があったんですよね。

たまに水を飲むと逆にむくむという方がいます。

これは水のせいではなく食生活のせいなのです。

果物を一切食べないとか、規則正しい食生活を送れていないとか、そういった日常的なことが理由になっています。

だから規則正しい生活をとよく言われるんですよね。

水分を摂らないと人間の体はいろんな異常が発生します。

むくみもそうですが血液の循環がうまくいかず凝りやすくなったり疲れやすい体になっていきます。

水分を摂らないせいで体が疲れてやる気が出ない...なんてこと、避けたいですよね(笑)

この記事を書いている私も水分摂取量はあまり多くない方ですが、水はちゃんと飲まなきゃいけないなと思わされることが多いです。

水分がとれれば何でもいいわけではなく、水もしくはカフェインが入っていないお茶がいいとされています。

カフェインには利尿作用がありますが、こちらも摂取しすぎると体によくないので、摂りすぎには気を付けましょう。

※缶コーヒー2本程度までがいいと言われているようです。

当店では足つぼリフレという、足裏の反射区を刺激し内臓面を改善+ふくらはぎや脛をオイルで流し血液の循環を促しむくみ改善につなげるというメニューがあります。

最近在宅ばかりで外に出ることが減っていたりしていませんか?

動かないのもまた、むくみを引き寄せる原因になってしまいます。

よろしければ当店で足つぼリフレを受けてみませんか?


足つぼリフレだけではなく、全身のむくみを改善できるタイ式オイルという全身オイルもございます。

是非体験してみてください!

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531