ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田タイ古式マッサージ/オイルマッサージ】タイ古式マッサージの歴史

【町田タイ古式マッサージ/オイルマッサージ】タイ古式マッサージの歴史

公開日:

皆さんこんにちは!

皆さんはタイ古式マッサージって受けたことございますか?

そもそもタイ古式マッサージってなに?っていう方もいますよね!

今回はその「タイ古式マッサージ」の歴史についてお話ししようと思います。

タイ古式マッサージの起源は今から約2500年前にさかのぼります。

名前の通り、タイ古式マッサージはタイで生まれた文化なのですが、実は数百年も前から病気の治療法として臨床的に実践されていたのです。

前回の記事にも似たようなことを書いたのですが、だから体質改善にもなるんだって感じですよね!

そしてこのマッサージ、今ではテキストだったり動画だったり、いろいろ便利なツールがありますが、最初のころはすべて口頭で伝えていったみたいなんです。

長い年月をかけて母から子、師匠から弟子へすべて口頭で...考えただけで気が滅入ってしまいますが、昔の人たちのおかげでこうして今もタイ古式マッサージを受けられる、施術できると考えるとありがたいことですよね。

そしてタイは仏教の国と知られていると思いますが、「ワット」という仏教寺院がかつて庶民のコミュニケーションの中心地でした。

「ワット」は仏教の教えを学ぶ場なのと同時にマッサージ法を学ぶ場でもありました。

医療とされてたタイ古式マッサージは、西洋医学が流入する以前は病気の家族を手当てするために、人々は僧侶にマッサージの手法を相談して治療をしていたようです。

今でも施術を行う際に合掌をし健康と幸せに祈りを捧げますが、これは寺院で発展した名残だと言われています。

これにはただ気持ちがよくなり健康になるだけではなく、相手を思いやるという仏教の教えが込められています。

こういった歴史を少しでも知るとタイ古式マッサージというものを生んでくれて感謝ですし、施術者は意味を分かってやっていますが、受ける側からしたら何をやっているのかわからない動作もちゃんと意味があるということがわかりますね!

この記事を通し、少しでも皆さんのタイ古式マッサージについて理解が深まればいいなと思います!

当店ではそんなタイ古式マッサージを受けられるだけでなく、タイ古式マッサージの考え方を取り入れた「タイ式オイル」というものも受けられます!

是非お身体を癒しにいらしてください(*´▽`*)

ホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/

電話番号:050-5264-0531

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531