ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 不眠でお困りの方にはヘッドスパはいかがでしょうか?

不眠でお困りの方にはヘッドスパはいかがでしょうか?

公開日:

睡眠は、私たちが生きていくうえで欠かせないものです。ところが、心配事があるときや旅行先で環境が変わったときなど、一時的に眠れなくなって困ることがあります。睡眠を妨げる原因には何があるのでしょうか。また、質の良い睡眠はどうすれば訪れるのでしょう。

AEAB2AB9-D4AD-42D8-AE21-748BC782E741.jpeg

夜中に何度も目が覚めてぐっすり眠れない、そんな不眠の症状は、過度なストレス、生活リズムの乱れ、生活環境の変化など複数の要因が重なって起こるとされています。

人間の睡眠は、レム睡眠とノンレム睡眠の2種類にわけられます。

レム睡眠のレム(REM)とは、Rapid Eye Movementの略で、眠っているときに眼球が素早く動いている状態です。眠りは浅く、からだは休ませながら脳は働いており、夢はこのときに見ます。

ノンレム睡眠は脳波活動が低下し、からだも脳も眠っている状態です。睡眠の深さにしたがってさらに4段階にわけられます。段階1は電車の中で駅を乗り越さずに眠れる程度、段階2は隣の人に首をもたせかけてしまう程度、段階34は熟睡した状態で多少の物音では目覚めません。深いノンレム睡眠のときに成長ホルモンが分泌されます。

健康な人の典型的な夜間睡眠パターンをみると、まず脳を休ませる深いノンレム睡眠から始まり、朝方に向けて徐々に浅いノンレム睡眠が増えていきます。その間に約90分周期でレム睡眠が繰り返しあらわれ、徐々に1回ごとのレム睡眠時間が増加した後に目覚めます。

深いノンレム睡眠を上手にとれると、質の高い眠りになります。

そのような質の高い睡眠をうながせるのがドライヘッドスパです!

肩首のハリから頭皮の突っ張りまでしっかりできるドライヘッドスパは、筋肉を緩めると同時に、ホットタオルを使い幹部をあ溜めながら行うのでリラックスしやすいはずです。

この機会にご利用になってみてはいかがでしょうか?

アジエスタ町田店はほぐし&リラックス町田中央通り店と合同店舗として営業おこなっております。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/

お電話での予約

050-5264-0531

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

ASIESTA(アジエスタ)町田店(町田駅1分)

 050-5264-0531

東京都町田市原町田4丁目2番地8 ワコービル町田3階

電話予約受付10:00~23:00

オンライン予約はこちら\ 24時間受付中 /

私たちと一緒に働きませんか?期間限定!今なら祝金3万円! ASIESTA

スタッフ募集!採用情報

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531