ASIESTA町田店 ☎ 050-5264-0531 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA町田店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA町田店 > お知らせ一覧 > 【町田駅前もみほぐし60分2980円】アジエスタの足ツボリフレとは?

【町田駅前もみほぐし60分2980円】アジエスタの足ツボリフレとは?

公開日:

実は、英国式リフレの一番の特徴は「痛みの少ない施術」。
日本では、東洋式足ツボマッサージが昔から普及していたため、"足裏マッサージは痛い"というイメージがありますが、リフレクソロジーは優しくなでるようにアプローチしていきます。

AB103962-5C4E-420B-A123-79F186A2D281.jpeg

足の裏には、人体の頭から足までのパーツをそのまま投影したような相関関係があります。
例えば、頭部は左右の親指、胃は土踏まずのあたり、生殖器はかかとの方...といった具合です。
リフレクソロジーでは、体のパーツに相関しているゾーンのことを「反射区」と呼んでいます。足には体のすべての反射区があるため、全身に良い影響をもたらすのです。

「反射区」には各器官や内臓につながるといわれる末梢神経が集中しています。体の末端(足・手・顔)に位置している、反射区を独特の手技で刺激することで、心身のリラックスにつながり、結果として、溜まったストレスがやわらぎ、全身のバランスを整えながら健康を維持することができます。

人の下半身には、全身の筋肉量の3分の2が集まっています。
つまり、下半身を動かせば、筋肉の3分の2を動かしていることになります。私達が日常何気なく行っている、歩くという動きは、効率よく全身の多くの筋肉を動かし、心臓同様に血液を全身に送り出すポンプの役目をはたしています。
そのため、歩行の中心となる足は「第二の心臓」と呼ばれるのです。

道具などは使用せず、指を使って優しく刺激していきます。
リフレクソロジーの手法は「キャタピラーウォーク」と呼ばれ、手の指の関節を曲げたり伸ばしたりしながら、イモ虫が這うような動きで前進させていきます。
親指を使うことが多いですが、細かなポイントなどは他の指も使います。複数の指で同時に刺激することもあります。
リフレクソロジーの施術は、このキャタピラーウォークで足や手をまんべんなく刺激し、揉みほぐすという動きがないのが大きな特長です。

アジエスタ町田店はほぐし&リラックス町田店と合同店舗として営業おこなっております。

ホットペッパービューティーでのご予約も、直接お電話でのご予約もどちらもお伺いしておりますのでご連絡お待ちしております。

ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000403459/

お電話での予約

050-5264-0531

▼全国マッサージマニアが選ぶおすすめランキング「町田エリア」で当店が1位に選ばれました!
町田のおすすめマッサージ店TOP7選【マッサージぽちナビ】

<24時間受付>オンライン予約はこちら

町田店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-0531