ASIESTA八王子店 ☎ 050-5264-6098 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA八王子店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA八王子店 > お知らせ一覧 > 【八王子タイ古式マッサージ/タイ式オイル】お尻が硬い人は要注意...!?

【八王子タイ古式マッサージ/タイ式オイル】お尻が硬い人は要注意...!?

公開日:

皆さんこんにちは(・ω・)ノ

リラクゼーションに行って臀部が硬いと言われたり、自分で触ってみたときになんか硬いかも...?と思ったことってありませんか?

座りっぱなしの人や太ももが冷えやすい人、代謝があまりよくない人は臀部が硬くなりやすいのですが、硬いと何がいけないのでしょうか?

まず一つは姿勢が悪くなり腰痛を引き起こす原因となってしまいます。

長時間座ったままの姿勢が続いていたり、お尻に負担のかかる姿勢をしていると、中臀筋という筋肉に負担がかかります。

中臀筋はお尻の筋肉なのでこういった姿勢が続くとお尻が痛くなると思いがちですが、中臀筋に痛みが走る前に関連している腰の上のあたりだったり横のあたりだったりが痛くなってきます。

なので、デスクワークの方なんかは腰が痛いからと腰をほぐすのではなく、まずお尻をほぐしてあげ、疲労を解消してあげることにより腰痛が改善されることがあります。

次はお尻が硬いことにより、股関節が硬くなり運動のパフォーマンスが低下してしまいます。

これは、お尻の筋肉である臀筋と股関節が連動しているから起こる症状です。

股関節が硬くなると可動域が狭まってしまい運動パフォーマンスの低下に繋がってしまいます。

それなら股関節を柔らかくするストレッチをすればいいのでは?と思いがちですが、ますお尻をほぐしてあげないとストレッチをしたところで本当に効かせたい場所に効かせられなくなってしまいます。

なのでまずはお尻の筋肉をほぐしてあげることが大事になってきます。

最後は血行が悪くなり冷え性になりやすくなってしまいます。

お尻は下半身の機能の支えになっていますので、ここが凝り固まってしまうと血液・リンパ・酸素の量が下半身にめぐらなくなってしまい、冷え性を引き起こす原因になってしまいます。

こうなると基礎代謝も下がってきてしまうので、疲れやすくなったり痩せにくくなってしまったりと、身体にいろいろな不調が出やすくなってきます。

なので中臀筋をほぐしてあげ血行を促進し、冷え性を改善してあげることが大事になってきます。

どうでしょうか?思い当たる節はなかったでしょうか?

中臀筋をほぐすには、仰向けの状態でお尻にボールを当てほぐしてあげたりとか、ストレッチなどが効果的です。

是非試してみてくださいね(*'▽')

<24時間受付>オンライン予約はこちら

八王子店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6098