ASIESTA八王子店 ☎ 050-5264-6098 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA八王子店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA八王子店 > お知らせ一覧 > 【八王子駅近タイ古式マッサージ/タイ式オイル】ぎっくり腰

【八王子駅近タイ古式マッサージ/タイ式オイル】ぎっくり腰

公開日:

皆さんこんにちは('ω')ノ

ぎっくり腰ってなんでなってしまうかご存じでしょうか?

ぎっくり腰にも軽度なものから重度なものまでありますが、大半の人がぎっくり腰になった瞬間顔をしかめてそのまま倒れこんでしまい動けなくなってしまうと聞きます。

ヨーロッパではぎっくり腰のことを「魔女の一撃」と呼ぶくらいで、実際の痛みはなった人にしかわからないですが、名前だけでも痛そうなのが伝わりますね...。

ぎっくり腰はよく重たいものを持ち上げた時になりやすいと言いますが、実際には日常生活になってしまう原因がたくさん転がっています。

例えば咳やくしゃみをした時やベッドや布団から体を起こそうとしたとき、顔を洗う時や椅子に座ったまま横や後ろのものを取ろうとしたときなど、本当に些細なことでなることがあります。

ではなぜぎっくり腰はなるのでしょうか?

これにはちゃんと理由があるのですが、大まかに言ってしまえば運動不足や筋肉の衰えだと言えます。

普段からまったく運動をしなかったり、腹筋背筋の筋肉がなかったり、年とともに筋肉が衰えていたり...。

腰を支えてくれるお腹の筋肉と背中の筋肉は必要最低限鍛えておいた方が、もしぎっくり腰になって完治した後も癖になると言われているのでまた再発してしまうかもしれません。

そうならないためにも常日頃から腹筋背筋を鍛えたり、ストレッチをしたりして、少しでもぎっくり腰になる確率を下げていきましょう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
八王子のマッサージ通に大人気
【タイ古式&もみほぐし】ASIESTA/アジエスタ八王子店
〒192-0083
東京都八王子市旭町7−9 相模ビル 5F
050-5264-6090
10:00~23:00(最終受付22:00)
https://asiesta.net/hachioji/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<24時間受付>オンライン予約はこちら

八王子店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6098