ASIESTA八王子店 ☎ 050-5264-6098 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA八王子店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA八王子店 > お知らせ一覧 > 足つぼリフレのススメ☆★

足つぼリフレのススメ☆★

公開日:

こんにちは!

ASIESTA八王子店です!(*^^*)

みなさんは足つぼって聞いたことありますか?

結構足つぼと言えば聞いたことある方は多いですよね?

では反射区は聞いたことありますか?

あまりいないかと思います。

というのも一般的には足裏と言えば足つぼという呼称が広く知れ渡ってるからでしょう。

では足つぼと反射区は同じものなのでしょうか?

答えは足つぼ≠反射区です。

それぞれ似たようなものではありますが、厳密には違います。

どちらもその場所を刺激することで身体の別の場所に効果が現れるという点では共通していますが、ツボはピンポイントの点を指し、反射区はその場所周辺含めた広い面となります。

ですので足つぼと反射区は似ていますが実は異なるものとなっています。

ところで足つぼや反射区を押したりして刺激すると痛いというイメージありませんか?

テレビとかでは罰ゲームで足つぼ刺激なんてものがたくさんありますのでそういう印象を持たれている方は多いですよね。

しかし、実際の足つぼリフレは痛いという感覚はなく、少しだけ痛いけど気持ちいいという感じです。

痛くすればいいというものではなく、痛気持ちいいというくらいの加減がベストなのです★

気持ちよくて施術中に寝ちゃう人もたくさんいらっしゃいます♪

もちろん痛いのが好きな人は言ってもらえればいくらでも強くできますよ!笑

次に、実際の足つぼの効能について解説していきます!

基本的に足の裏の指先から見て上から下が身体の上から下に大体の場所がつながっていると思っていただいていいでしょう。

まず、足の親指ですが、このあたりを押して痛い場合は、脳や頭のほうにつながっているので頭痛などの頭の疲れているでしょう。

足の中指や人差し指、ここらへんが痛い場合は目の周辺が疲れているでしょう。

右足は左目、左足は右目が疲れている可能性ありです。

現代人はスマホやPCの使いすぎで目が酷使されてる方も多いですよね~

そんな方はぜひここを重点的にしてみてください★

他にも、足の指先のあたりは鼻の周辺、足の指の付け根あたりは肺のあたり、かかとの手前あたりは腸の周辺、便秘などにも効果的でしょう。

その他にも心臓や膀胱、生理痛や自律神経のバランス、冷え性などにも足つぼリフレは効果的です★

ASIESTA八王子では足つぼリフレが得意なスタッフが、多数在籍しております!

ASIESTA八王子店で足つぼリフレを受けた方はみなさん身体が軽くなったとおっしゃっていただいてます★

タイ古式マッサージとの組み合わせもオススメですよ♪

ぜひ一度お試しあれ★☆

↓ 24時間ネット予約受付中 ↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
八王子のマッサージ通に大人気
タイ古式マッサージ ASIESTA八王子店
〒192-0083
東京都八王子市旭町7−9 相模ビル 5F
050-5264-6090
10:00~23:00(最終受付22:00)
https://asiesta.net/hachioji/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<24時間受付>オンライン予約はこちら

八王子店のお知らせ

ASIESTA(アジエスタ)八王子店(八王子駅2分)

 050-5264-6098

東京都八王子市旭町7−9 相模ビル 5F

電話予約受付10:00~23:00

オンライン予約はこちら\ 24時間受付中 /

私たちと一緒に働きませんか?ASIESTA求人情報

スタッフ募集!採用情報

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6098