ASIESTA八王子店 ☎ 050-5264-6098 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA八王子店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA八王子店 > お知らせ一覧 > 【八王子駅近タイ古式マッサージ】反り腰が引き起こす症状

【八王子駅近タイ古式マッサージ】反り腰が引き起こす症状

公開日:

みなさんこんにちは('ω')ノ



姿勢がいい人って憧れますよねぇ...

シルエットはきれいだし全体的に明るく見えますし!



猫背や反り腰に悩まされている方って結構多いと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

反り腰なんかは特に猫背とは違ってシルエットがきれいに見えがちなんですが、反り腰はかなり腰や足に負担をかけています...。



反り腰は骨盤のゆがみが原因だとご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、実はそれだけではありません。

腰の反りを強くする筋肉が過敏に働くことによって引き起こされるものになっています。

しかし、反対におなかの筋肉が弱くなってしまうことでも反り腰になります。

これは、お腹の筋肉が弱くなってしまった結果、相対的に腰の反りが強くなってしまうからです。

ということは、おなかの筋肉と腰の筋肉のバランスが崩れることによって反り腰を引き起こす、ということになります。



また、筋肉のバランスとは別に、変形性股関節症のように股関節の安定性を高める、股関節前面の筋肉が硬くなることで、もしくは骨盤が前方に傾いて、それに伴い反り腰が強くなることも原因になっています。



女性なんかはヒールを履く方が多いと思うのでそれも原因だったりしますし、体重の増加が原因だったりもします。

なのでこれだ!っていう原因ははっきりとしてはないんですが、思い当たる節はきっとあると思います(笑)



では反り腰を改善させるにはいったい何をすべきなんでしょうか?

それはやっぱり腹筋背筋を鍛えること、股関節を柔らかくするためにストレッチをすること、これに限ります。

筋トレとストレッチは体のバランスを整えるのにはとても大切で基本的なものになります。



そんなたくさんの量を毎日こなせないし...という方も多いと思います。

でも毎日持続することが大切なので、一日にたくさんもやらなくたっていいんです。

まずはこれなら毎日できる量を自分で設定してみて、続けることから始めてみませんか?



腰痛がひどい方は反り腰や足からきていることが大半です。

是非筋トレやストレッチをして改善につなげてみてください!
<24時間受付>オンライン予約はこちら

八王子店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6098