ASIESTA八王子店 ☎ 050-5264-6098 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA八王子店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧

つらい肩こりに

公開日:

こんにちは、

アジエスタ八王子店の川畑です。

日頃肩こりで悩まれている方は多いのではないでしょうか。

つらいですよね。

肩がつらいと言っても、首と繋がっているところ、肩甲骨周り、それぞれ微妙にお辛いところが違います。

原因も様々ですが、首からのこりが肩にきておられる方は多いです。

いま「スマホ首」なんて言葉がありますが、首が下を向けば向くほだ首にかかる負担が大きくなります。

自分の生活を振り返ってみても、スマホを見る時、お料理を作る時、何かと下を向いていることが多いです。

また普通にまっすぐ立っている時でも実は首が前に出ている方は多いです。

横から見た時に耳と肩が垂直になるのが正しい姿勢と言われています。

こうしてみると普段の何気ない習慣でも首、肩に負担をかけていることがわかります。

これに高さの合わないパソコンでのテレワークやオンライン授業を続けていたら辛くなって当たり前ですね、、、

肩こりは腕からもきます。

腕の動きも普段前に出して作業することが多いですよね。

腕の疲れが溜まって肩にきます。

また腕を前に出したまま動かさないでいると肩甲骨周りが硬くなって肩周りの可動域が狭まり余計にこりやすくなってしまいます。

同じように腰からの疲れが背中、肩と広がっていくこともあります。

肩こりといってもなかなか奥が深いですよね。

まずはふだんの生活の中で「あ、首に負担のかかる姿勢だな」「肩甲骨周りをちょっと回しておこう」など気をつけるだけでも違うと思います。

でも辛くて我慢できない時はプロを頼りましょう!

原因が様々あるのでかただけほぐしても本当にほぐしきるのは難しいです。

アジエスタではつらいところはもちろん周りの筋肉も緩めて少しでもお客様の辛さが取れるようにお手伝いさせていただきます。

頭痛もする方はヘッドスパもおススメですのでご参考にしてください。

<24時間受付>オンライン予約はこちら

八王子店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6098