ASIESTA藤沢店 ☎ 050-5264-6536 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA藤沢店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA藤沢店 > お知らせ一覧 > 【藤沢駅近タイ古式マッサージ/タイ式オイル】血行不良の原因

【藤沢駅近タイ古式マッサージ/タイ式オイル】血行不良の原因

公開日:

みなさんこんにちは('ω')ノ

最近不安定な天候が続いていますがお体の調子はいかがでしょうか?

なんだか体がだるいなぁ...と感じるそこのあなた!

水分不足や運動不足で血行不良になっているかもしれません。

とはいえ血行不良にも様々な原因があります。

例えば長時間同じ姿勢でいることが多かったり、運動不足になったりすると、代謝が下がって筋肉が固まり、血液の循環が悪くなりがちです。

また、冷たい飲み物・食べ物の摂り過ぎや、偏った食生活、無理なダイエットによるミネラル不足も、血行不良を引き起こします。

さらに、過度なストレスや喫煙も、血流を悪くします。

最近暑いからと薄着な方も増えてきているかと思いますが、冷えも血行不良の原因のひとつになります。

冷えると身体が固くなるのと同様に、血管も固くなり、流れが悪くなります。

血流が悪くなると、毛細血管まで血液が行き渡らなくなり、血管が収縮して、手足などのさらなる冷えに繋がってしまいます。

血行不良は、身体に様々な悪影響を及ぼします。

代表的な症状は、肩こりやむくみです。

現代人の多くがしている、座りっぱなしでパソコンやスマホ、テレビなどを見る姿勢は、首や肩に大きな負担がかかっています。

体内の血行が悪くなっていると、そうした負担がかかった箇所の筋肉が固まりやすくなり、肩こりや不快感が生じてしまいます。

また、血液の流れは心臓から出た血液に乗せて酸素と栄養を身体の隅々まで運び、戻ってくるときには不要な二酸化炭素や老廃物を回収する働きを担っています。

血行不良になると、体内に栄養が行き渡らなくなると同時に、不要な老廃物や疲労物質が体内に溜まりやすくなってしまい、身体がむくんだり、だるくなったりしてしまうのです。

他にも、血行不良になると、冷え性や肌荒れ、便秘・下痢など胃腸の不調、生理痛、自律神経の乱れなどが起こりやすくなるので要注意です。

血行不良が起きやすいのは冬だけ!と勘違いしている方もいると思います。

しかしこれは一年中付きまとってきます。

暑くなってくる季節でも実はかなり起こりやすいので、改善の為にも少しでも体を温める事が大切です。

体を温めると筋肉が緩むため血行不良も改善されやすいのです。

もみほぐしやストレッチ要素が多く体を動かす施術の多いタイ古式マッサージなどを行うと、血行を改善させお体が暖まっていきポカポカしてきます。

薄着で過ごし体が冷えやすくなる今の季節だからこそ、しっかりお体のケアをしてあげてくださいね(*'ω'*)

<24時間受付>オンライン予約はこちら

藤沢店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6536