ASIESTA藤沢店 ☎ 050-5264-6536 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA藤沢店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA藤沢店 > お知らせ一覧 > 【ドライヘッドスパ】頭痛にペパーミントが効果的!?

【ドライヘッドスパ】頭痛にペパーミントが効果的!?

公開日:

こんにちは(^^♪

桜が葉桜になってしまいましたが、葉桜は葉桜の良さがあって素敵ですよね。

さて、当店を利用のお客様の中で頭痛持ちの方がとても多いのです。

頭痛といってもいくつか種類があるのですが、今日は『緊張型頭痛』について。

緊張型頭痛とは、頭や首、肩、背中にかけての筋肉が緊張することで起きる頭痛です。

痛み方としては、頭をゴムで縛り上げられたような痛みなどと表現されることが多いです。

筆者も以前、風邪をこじらせてしまい2~3週間ほど咳が止まらなくなってしまった時があったのですが、その際に慢性化した咳のせいで首や肩、背中のひどく凝り緊張型頭痛を併発してしまったことがあります。

意外にも凝りが原因で頭痛を起こしていると自覚されている方は多く、ご来店の方にも「そろそろ頭痛が起きそうなのでほぐしに来ました」と申し出いただいたりします。

筋肉の緊張が原因とわかっていてもいざ頭痛が起きてしまうと辛いですよね。

そんな時は痛み止めなどのお薬を手に取りますか?

お薬はできるだけ飲みたくないけれど、痛いのは嫌(ー_ー)!!

そんな方に朗報です!

なんとペパーミントで痛みが治まるってご存知ですか?

日本ではあまり知られていないかもしれませんが、海外ではアロマセラピーは立派な治療なんです。

特にドイツでは、アロマやハーブでの自然治療を国が認めているそうです。

ペパーミントには筋肉をほぐして痛みを緩和する効果があり、その効果は特に緊張型頭痛に有効だと言われています。

また、ラベンダーは神経の高ぶりを和らげリラックス効果が高いオイルとして有名で、ペパーミントとラベンダーをブレンドしたオイルはまさに緊張型頭痛に効くようです。

当店では、タイ古式を受けられるお客様の体質や症状に合わせたアロマオイルをブレンドした足浴を受けていただいております(^^)/

凝りからくる頭痛に悩んでいるという方は、ぜひタイ古式を受けにいらしてください。

ご予約お待ちしております。

フリーイラスト, フリーイラスト, CC0 イラスト, ベクター, ハーブ, 植物(イラスト), ハーブ, ペパーミント, 香辛料, 緑色(グリーン)

インスタ↓

@asiesta_f

Twitter↓

@asiesta_f

<24時間受付>オンライン予約はこちら

藤沢店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6536