ASIESTA藤沢店 ☎ 050-5264-6536 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA藤沢店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA藤沢店 > お知らせ一覧 > 【ドライヘッドスパ】セルフケア講座~巻肩編~

【ドライヘッドスパ】セルフケア講座~巻肩編~

公開日:

こんにちは(^^)/

ASIESTA藤沢店です。

桜が開花し見頃を迎えていますね♪

青い空に桜のかわいらしいピンク色そこに緑の新緑が加わってまさに"写真映え"する景色ですよね~(*^O^*)

さて、セルフケア講座第2回目は巻肩編です!

スマートフォン一個でなんでもできちゃう便利な世の中になりましたが、スマートフォンを利用する際に頭が下を向き肩が内側に入って猫背になっていませんか?

スマートフォンの利用時だけではなく、パソコンや読書に書き物などなど。

肩が内側に入るシーンは日常茶飯事ですよね...(>_<)

これを続けていくと辛いのが"肩コリ"です。

肩を揉んでも揉んでも固まりがとれない...そんな方におすすめなのが巻肩改善ケアです!

そもそも肩が内側に入るいわゆる巻肩は、左右の肩甲骨が胸の方へ引っ張られ肩が耳より前へ出ている状態のことです。

胸にある筋肉が常に収縮し、肩の筋肉が伸びているため筋疲労を起こします。

巻肩のままいると

● 肩コリ

● 首コリ

● 頭痛

● 腰痛

● 呼吸が浅い

● 猫背

など、あらゆる不調が起きますので早めにケアすることをおすすめします。

【ケア方法】

両腕を肩の高さまで持ち上げて肘を曲げます。このとき手のひらが正面を向くようにします。

ゆっくり呼吸をしながらグーッと肘と肘を背中側でくっつけるイメージで後ろへ引きます。

肩甲骨同士を中心に引き寄せるように意識することで胸あたりの筋肉が伸びていきます。(数回繰り返します)

巻肩の特徴である、胸の筋肉の収縮を伸ばすことで改善していきましょう(^^♪

スマホ巻き肩にご注意を! | やまかわ薬局

インスタ↓

@asiesta_f

Twitter↓

@asiesta_f

<24時間受付>オンライン予約はこちら

藤沢店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6536