ASIESTA藤沢店 ☎ 050-5264-6536 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA藤沢店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧

タイ古式序論

公開日:

まずタイ古式とは何なのか!?

タイ古式は、指圧による揉み動作だけでなく四肢を曲げ伸ばすストレッチを含んでいます。全身に対してアプローチし、主訴、お客様の気になるところを全体を通して改善へと向かわせます。

現在、タイマッサージ、古式マッサージ、伝統的なタイのマッサージ、タイのヨーガマッサージ、タイの古典のマッサージ、タイの整体、受動的ヨーガ、あるいは支援つきヨーガとしても知られている事が多いようです。

本来タイ式医療の一部であり、長い伝統医療、宮廷医療としての歴史があります。

1990年代にスパにおける健康法・美容法として行われるようになりました。

現在知られるものは、1980年頃を境として、タイ政府の後ろ盾を得ながら復興・構築してきたタイ式医療の一分野、タイの無形文化遺産であり、観光文化のひつと目されています。

近年では、タイ以外の国々でも健康法やリラクゼーションとして親しまれているマッサージになっています。

【当店でのタイ古式の主な流れ】

step1 来店

来店時にコロナ対策の一環として、アルコール消毒および検温のご協力をお願い致します。その後免責事項およびカウンセリングシートのご記入をいただいております。

step2 お着替え

指圧やストレッチが入りますので、ゆったりとしたウェア(無料)にお着替えいただきます。

step3 足浴

セン自体は体全身に通っていますが、中でも足に多いという考えから足を温め血行を促していきます。また、この際にお疲れの場所や圧加減、触れられたくない部位など個人に合わせた内容にするためのカウンセリングを行います。

step4 施術

施術はベッドではなく、マットの上で行います。通常は仰向けやうつ伏せ、横向き、座位など、いくつかを組み合わせて施術を行います。筋肉が多く巡りが悪い足を先に行ってから腰や背中、肩、頭といった流れで施術を行うことが多いです。

step5 着替え、会計

全ての施術が終わった後は、お着替えをいただきお白湯やハーブティーなど召し上がっていただいきながらお帰りのご準備およびお会計をしていただいております。

step6 退店

タイ古式.jpgASIESTA入口.jpg

<24時間受付>オンライン予約はこちら

藤沢店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6536