ASIESTA藤沢店 ☎ 050-5264-6536 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA藤沢店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA藤沢店 > お知らせ一覧 > 【藤沢駅もみほぐし60分3,270円】セルフケア講座~脚のむくみ編~

【藤沢駅もみほぐし60分3,270円】セルフケア講座~脚のむくみ編~

公開日:

こんにちは(^^)/

ASIESTA藤沢店です。

本日は、この時期にお悩みの方が多い脚のむくみのセルフケアについて(^^♪

そもそも脚のむくみを感じられている方って物凄く多いですよね。

当店にいらっしゃる方にも

「冷え性だからむくみも酷くって~」とか「筋力不足だからいつも足がパンパンで~」などの会話があちこちで聞こえてきます。

むくみと聞くと女性のお悩みのイメージがありますが、実に男性の約4割がむくみを感じているそうです。

またある調査では脚のむくみを感じている男女それぞれがセルフケアにてむくみを解消したいと考えているという方が全体の9割という結果が出たそうです。

むくみというのはそれほどまでに身近で誰もが感じている体の不調ということですね。

脚のセルフケアをご紹介します(^^)/

ご準備いただくものは...

何もありません!笑

ご自身の手と脚があればどこでも簡単にできちゃいます。

【セルフケア方法】

血行を促し、脚のむくみを取り除く簡単セルフケア方法として、擦るケアがあります。

まずは片方の脚につき4つのブロックに分けていきます。

ブロック1 太ももの前~膝まで

ブロック2 膝下~足首まで

ブロック3 アキレス腱~膝裏まで

ブロック4 裏腿からお尻まで

両手の平全体で脚を包み込み、下から上へと優しく擦ります。

毛細血管やリンパ管は皮膚のすぐ下にあるため、強く行う必要はありませんよ♪

実は擦るという手法はセラピストも施術中によく行います。

表面の緊張を取り除き、体を温める効果があります。

皆さんもいつでもどこでも気が付いたタイミングでケアしてみてくださいね。

足や顔がむくんでパンパン!! 実は春むくみ??? | Re.Ra.Ku

インスタ↓

@asiesta_f

Twitter↓

@asiesta_f

<24時間受付>オンライン予約はこちら

藤沢店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6536