ASIESTA藤沢店 ☎ 050-5264-6536 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA藤沢店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA藤沢店 > お知らせ一覧 > 【もみほぐし60分3,270円】旬なものを食べる

【もみほぐし60分3,270円】旬なものを食べる

公開日:

こんにちは(^^♪

4月4日に『清明』を迎えました。

清明とは、24節気の中の一つで、漢字の通り明るくて清らかな季節ということです。

朝晩は寒さがありますが、日中は日差しが強く春を感じられるのではないでしょか。

清明を迎える頃に旬となる食材が初カツオや戻りカツオと呼ばれる鰹です(^^)/

鰹には春と秋の2度旬がありますが、初カツオと呼ばれる春に収穫されるものは、さっぱりとしたお味が特徴です。

低カロリーで高たんぱくな鰹はダイエットフードとしても近年注目されています。

鰹の血合いの部分にはDHA、EPAが豊富に含まれています。

DHAは脳の働きを活性化するといわれており、EPAは血液をサラサラにしてくれる効果があります。

また鰹自体にはビタミンB12、ビタミンD、鉄分、カリウムなども含まれており栄養豊富な鰹はダイエット以外にもおすすめ食材と言えます。

その他、利尿作用や体内の余分な水分を調整してくれるため足腰がむくんだり、重だるいかんじがある方は鰹に薬味をのせて食べるとさらに効果がUPします(^^)/

旬なものを食べることは、健康へつながりますのでお夕食にいかがでしょうか。

美味しく食べて健康に♪

カツオのイラスト

インスタ↓

@asiesta_f

Twitter↓

@asiesta_f

<24時間受付>オンライン予約はこちら

藤沢店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6536