ASIESTA藤沢店 ☎ 050-5264-6536 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA藤沢店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA藤沢店 > お知らせ一覧 > 【もみほぐし60分2,980円】前屈すると腿が突っ張る方はギックリ腰予備軍!?

【もみほぐし60分2,980円】前屈すると腿が突っ張る方はギックリ腰予備軍!?

公開日:

こんにちは(^-^)

ASHIESTA藤沢店です。

デスクワークの方や介護をはじめとする肉体労働者の方に多いギックリ腰...

ギックリ腰とはよく聞きますが、実際にギックリ腰とはどのような状態のことをさすのでしょうか。

まずギックリ腰になりやすいシーンからご紹介↓↓

●無理な姿勢をとった状態で作業をする

● 急に重たい物を持つ

● かがんだ状態から起き上がる

など

筋肉や筋膜に急激または慢性的な負担がかかることで生じます。

その為、骨や椎間板などに異常がなくレントゲンなどで確認できるいわゆる椎間板ヘルニアなどとは異なります。

長時間パソコンと向かい合いホッと一息をつこうとマグカップを取ろう思ったら...    

ギックリ腰になってしまったなんてことも。

腰痛持ちの方でいつかギックリになるんじゃないかとヒヤヒヤしている方は、ぜひ前屈をしてみてください。

前屈をするとお尻や腿の裏(ハムストリングス)につっぱりを感じる方や痛みを伴う方はギックリ腰の予備軍と言われていますので注意が必要です。

ギックリ腰予備軍の方は、患部を温めたりストレッチなどを行い血行改善をしていきましょう。

また、筋力アップを行うことも重要です。

特に背筋と腹筋の筋力は予防に有効ですので、すき間時間を使ってトレーニングしてみてはいかがでしょうか?

好きなアーティストの曲の長さを目標にするプランクトレーニング

自分であれこれやるのはめんどくさいけど腰が痛くて辛くてどうにかしたい方へ朗報です!

当店のもみほぐしは全身がほぐれてゆるゆるになるとお客様よりご好評をいただいております(^-^)

今なら初回利用者の方、限定で半額クーポンをお使いいただけます。

この機会にぜひお越し下さい。

皆さまの

ご予約、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

インスタ↓

@asiesta_f

Twitter↓

@asiesta_f

<24時間受付>オンライン予約はこちら

藤沢店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6536