ASIESTA藤沢店 ☎ 050-5264-6536 営業時間10:00~23:00 ▶24時間オンライン予約はこちら!!

本格全身もみほぐしが60分2980円のASIESTA藤沢店【公式】!全身もみほぐしの他、リフレクソロジー、タイ古式、タイ式オイルも大人気です。

ASIESTA店舗一覧
HOME > 店舗一覧 > ASIESTA藤沢店 > お知らせ一覧 > 【藤沢駅前もみほぐし60分2980円】四十肩・五十肩とは一体なんなのか?

【藤沢駅前もみほぐし60分2980円】四十肩・五十肩とは一体なんなのか?

公開日:

五十肩は関節痛の一種です。年齢を重ねると、肩の関節がスムーズに動かなくなることがあります。このような症状を、通称「四十肩」「五十肩」と呼びます。

59A561D6-467C-47CB-897E-96BBCD893BAB.jpeg

四十肩、五十肩は、その名の通り40代で症状が出れば四十肩、50代で症状が出れば五十肩と呼んでおり、それぞれに違いはない様です。

四十肩・五十肩は加齢によるものが多く、特徴として肩をあげたり水平に保つのが難しくなります。そのため、洗濯物が干しづらくなった、肩よりも上のものが取りづらくなった、背中のファスナーがあげられないなどの症状が現れます。

肩を動かした時に痛みが出たり、腕を後方に回せない、なかなか肩があげられないなどの症状がある場合、ひどくなる前にもみほぐしなどのマッサージや、ストレッチをやってみるのもいいと思います。

四十肩、五十肩は、肩の関節にある「腱板」という組織が炎症を引き起こし「関節包」に広がる事で起こります。これは老化に伴い、筋肉や腱の柔軟性が失われスムーズに動かなくなるからと言われていますが、実際のところ原因ははっきりしていないそうです。

四十肩、五十肩と肩こりはどのように違うのか?と簡単に説明すると肩こりは「筋肉疲労」、四十肩や五十肩は「炎症」の状態です。

一般的な肩こりは筋肉の緊張からくる、血液循環の悪化が原因。習慣化した姿勢の悪さや、運動不足、ストレスにより筋肉疲労がおこり、張りや痛みを引き起こします。

一方、四十肩、五十肩は老化などにより、肩関節をとりまく関節包や腱板に炎症が起こる事で痛みが生じると言われています。その為年齢の若い方より、中年以降に発症する事が多いのです。

定期的な運動やストレッチなどで改善できるからこそマッサージのご利用もおすすめできます。

無理のない範囲でのマッサージやもみほぐしは効果的なので寒くなってきてお体の違和感など感じていたら、ご来店お待ちしております。

オープン記念初回100名様限定!全コース半額キャンペーン!

なんと延長が決定いたしました!

長い時間ご希望のお客様も、色々なオプションを試してみたいお客様も初回のご予約時にキャンペーンを選択していただくと、全てのコースが半額になってしまうのです!

今まで、全身もみほぐしに行きたいのだが機会がなく、ご利用がなかったお客様にこそぜひご利用いただきたいです。

ご予約はこちらから

https://asiesta.net/fujisawa/hp.html

インスタ

@asiesta_f

Twitter↓

@asiesta_f

<24時間受付>オンライン予約はこちら

藤沢店のお知らせ

簡単WEB予約\ 2%還元 /

電話で予約050-5264-6536